February 2014

    1: バックドロップ(愛知県) 2014/02/28(金) 20:14:20.61 ID:cmqd6oIL0 BE:1196640195-PLT(12001) ポイント特典
    女子小学生かと思った!! 犯罪レベルに幼い35歳がネット界に激震を与える

    no title


    人は誰でも年をとる。最近では、実年齢より若く見える人が増えているというが、見えてせいぜいマイナス5歳~10歳くらいという程度ではないだろうか?

    いま、インターネット上で非常に若く見える女性がネット界に激震を与えたと話題となっている。いや、若いなんてレベルではない。
    いたいけで、あどけなく、幼い。もう犯罪レベルの幼さをかもしている。どう見ても小学校高学年~中学生の彼女。その実年齢は35歳であるというのだ。

    話題の超絶童顔女性は、中国のネットユーザー「十早z」さんだ。真っ黒なロングヘアーに、丸くプックリした頬はまるで小学生か中学生のよう。
    思わずつつきたくなるような可愛らしさである。

    そんな彼女は、なんと1979年生まれだという! 数えで36歳、ということは今年で満35歳ということだ。見えねえええ!! 
    どう見ても高校生、いや中学生……いやいや小学校高学年でも十分通用しそうだ。顔はとても幼いが、体を見ると第二次性徴も終わっているよう。
    首や太ももやふくらはぎを見ると、女児のそれではなく、10代後半~20代くらいかなと感じられる。イヤ、それでもかなりスゴイってばよ!

    彼女の画像を見たネットユーザーからは、

    「カワイイ!!」
    「マジかよ!?」
    「さすがにフォトショだろ……」
    「36歳だって! 信じられる?」
    「26歳の間違いでは?」
    「17歳なのに30歳に間違えられた私って……」
    「本当だったらスゴいよね! 36歳でこの若さはないわ~」
    「うおおお、オバケかと思った」
    「妖怪か、それとも妖精か」

    (続く)
    http://rocketnews24.com/2014/02/28/417962/

    【【画像あり】女子小学生かと思った!! 犯罪レベルに幼い35歳がネット界に激震を与える】の続きを読む

    1: ケツすべりφ ★ 2014/02/26(水) 08:52:16.54 0
     皆さんは「カップ焼きそば現象」という言葉をご存じでしょうか。「オリジナルの模倣品・代替品などが、オリジナルとは別の魅力・需要を持ちうること」をそう呼ぶことがあるそうですが、こんな言葉が生まれるくらいカップ焼きそばは完成度が高い食品です。そこで今回は「日清焼そばU.F.O.」「ぺヤングソースやきそば」
    「明星一平ちゃん夜店の焼そば」の“カップ焼きそば三国志”について、無料家計簿アプリ「ReceReco」(レシレコ)の購買データ分析を通じて考察してみたいと思います。

    ●「ReceReco」とは?

    スマートフォンでレシート写真を撮るだけで家計簿を作れる無料iPhone/Androidアプリ。
    リリース後1年間でダウンロード数は130万、登録レシート枚数は2200万枚、登録された支出総額は500億円を超えている(2014年1月時点)。なお、登録されたレシートデータを個人が特定されない範囲で二次利用することは全ユーザーに事前許諾済み。

    関連記事:目指したのは「究極のシンプル」 レシート撮るだけ家計簿アプリ「ReceReco」の狙い

    ●まさに三国志! 勢力は“天下三分の計”状態

     まずは全国の勢力図から見てみると「U.F.O.」「ぺヤング」「一平ちゃん」がほぼ均等にシェアを取り合っています。その中で「U.F.O.」がややリードしている状況ですが、頭一つ抜けているというような差ではなく、予想以上に拮抗した戦況と言えそうです。

    ●東のぺヤング&西のU.F.O.に“必殺技”で挑む一平ちゃん

     そこで今度は地域別に見てみると、興味深い様子が浮かび上がってきました。全体の数字はほぼ互角だったにも関わらず、地域別では勝敗がくっきり出ています。

     ざっくり言うと、東日本ではペヤング(75年発売、まるか食品は群馬県で創業)が優位に戦いを進め、西日本ではU.F.O.(76年発売、日清食品は大阪府で創業)のシェアが高まります。
    そして一平ちゃん(93年発売、明星食品は東京都で創業、現在は日清食品の子会社)は全国まんべんなく堅実に戦いを進めています。

     これはかつて「東のぺヤング&西のU.F.O.」の2強だった戦いに、後発の一平ちゃんが必殺技「からしマヨネーズ」で敢然と割り込んだ――といった構図でしょうか。

     さらに、ぜひ注目しておきたいのは中部地方のシェアです。なんと、ほぼ全国平均と同じ勢力図になっており、日本の中心がまさに戦力の均衡の縮図になっていることがうかがえます。
    この展開はドラマチックですらありますね。

    ●3強すら圧倒する北の2大氷壁「やき弁」「バゴォーン」

     そんな各地で熱いバトルを繰り広げている3強ですが、実は局地戦ではその3強すら圧倒するダークホースが北海道と東北に存在します。それは、連載第1回の「年越しそば対決」で日清と激闘を繰り広げていた東洋水産「マルちゃん」シリーズの「やきそば弁当」と「焼きそばバゴォーン」です。

     これらは北海道と東北のシェアで見ると3強を大幅に上回るシェアを獲得しており、特に北海道における「やきそば弁当」の強さは驚異的です。カップ焼きそばでも確実に局地戦で白星を稼ぐ東洋水産の地力、恐るべしです。

     今回はデータから眺める“カップ焼きそば三国志”をお届けしました。最初はふとした思いつきで調査を始めてみたのですが、途中から本当に、王者U.F.O.が「魏」、名門ペヤングが「呉」、からしマヨネーズで急成長した一平ちゃんが「蜀」、マルちゃんコンビが「北方騎馬民族」――のように思えてきて、興奮しきりの分析となりました。



    http://news.livedoor.com/article/detail/8571551/

    【“焼きそば三国志”を制したのは? データで決戦「U.F.O.」VS.「ぺヤング」VS.「一平ちゃん」】の続きを読む

    1: フルネルソンスープレックス(岡山県) 2014/02/22(土) 20:30:38.42 ID:x3maYpkj0 BE:5580461388-PLT(12030) ポイント特典
    【悲報】人間の名前が貰えない世代が出来上がりつつあります
    no title


    https://twitter.com/yanky_densetu/status/436659126764961792

    【【画像あり】 これが最近の 『キラキラネーム』 らしいwwwwwwwwwww日本オワタwwwwww】の続きを読む

    1: フルネルソンスープレックス(岡山県) 2014/02/22(土) 17:32:55.36 ID:x3maYpkj0 BE:2092673164-PLT(12030) ポイント特典
    小2長男による恒例、珍回答。 イキナリ非情かよ。
    no title


    https://twitter.com/Yuko_Beach/status/436840462964387840

    【【悲報】 小2長男のテストの回答が鬼畜すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww (画像あり)】の続きを読む

    1: キングコングラリアット(神奈川県) 2014/02/21(金) 20:07:29.43 ID:UCpkYrD40 BE:669696252-PLT(12001) ポイント特典
    NHKが2025年までに、東京・渋谷の本社を建て替えると9日、新聞各紙が報じた。
    14日、経営委員会で予算案を決議後、正式発表する。

     驚くのはその金額だ。建設費3000億円を想定。積立金のほか、金融機関からの調達を検討していて、14年度予算には80億円を計上する予定という。それにしても、べラボーな金額ではないか。

    「3000億円という金額は異常です。NHKは『民放の新社屋の建設費を参考に』なんて言っていますが、フジテレビは約1500億円、TBSは約1400億円、日テレ約1100億円、テレ朝は約500億円で新社屋を建てています。スカイツリーだって建設費は650億円です。いくらなんでも高すぎますよ」

     NHKが新社屋に巨額のカネを投じられるのは、国民からいくらでも強制的に“受信料″をふんだくることができるからだ。いまでも、職員がハイヤーを乗り回すなど、経費をバンバン使っている。
    職員の平均年収は1185万円(11年度)である。

     元NHK職員のジャーナリスト・立花孝志氏は「民放に比べ電波の数が違うため、一概に比較できませんが」と前置きした上でこう続ける。

    「予算ありきの建て替えでしょう。新社屋の建設は、もともと長期計画に入っていませんでした。先月の国会質疑で、みんなの党の佐藤正雄議員から『お金が余るなら受信料値下げに還元しなさい』と指摘され、会長は、その“言い訳″に新社屋計画を出してきました。お金を余らせていることに対し、バツが悪いのでしょう。
    そもそも、いまの本社が、一から建て直すほど傷んでいるとは思えません」

    現社屋
    no title

    http://gendai.net/articles/view/newsx/147164

    【受信料値上げを発表したNHK 新社屋の建設を発表 建設費3000億円でテレ朝社屋の6倍、スカイツリーの5倍】の続きを読む

    このページのトップヘ