November 2013

    1: ケツすべりφ ★ 2013/11/29(金) 00:40:34.13 0
    人気漫画、名作漫画を取り揃える「漫画全巻ドットコム」で、ユーザーを対象とした「最強キャラクターNo.1」投票を実施。投票者601名が選んだ漫画界の最強キャラクターとは、いったい誰なのでしょうか。上位キャラを紹介します。

    no title


    no title


    no title


    3位:28票 ケンシロウ/北斗の拳 [得票男女比(40%:60%)]

    4位:25票 モンキー・D・ルフィ/ONE PIECE [得票男女比(30%:70%)]

    5位:24票 則巻アラレ/Dr.スランプ [得票男女比(40%:60%)]

    6位:14票 
    両津勘吉/こちら葛飾区亀有公園前派出所 [得票男女比(60%:40%)]
    範馬勇次郎/バキシリーズ []【得票男女比(90%:10%)】[]

    8位:12票 デューク東郷/ゴルゴ13 [得票男女比(70%:30%)]

    9位:9票
    ラッキーマン/とっても!ラッキーマン [得票男女比(90%:10%)]
    空条承太郎/ジョジョの奇妙な冒険 [得票男女比(70%:30%)]

    11位:7票 メルエム/HUNTER×HUNTER [得票男女比(70%:30%)]

    12位:6票
    カーズ/ジョジョの奇妙な冒険 [得票男女比(80%:20%)]
    DIO/ジョジョの奇妙な冒険 [得票男女比(50%:50%)]
    キン肉スグル/キン肉マン [得票男女比(50%:50%)]

    15位:4票
    魔人ブウ/ドラゴンボール [得票男女比(50%:50%)]
    リヴァイ兵長/進撃の巨人 [得票男女比(0%:100%)]
    夜神月/DEATH NOTE [得票男女比(80%:20%)]
    矢吹ジョー/あしたのジョー [得票男女比(30%:70%)]
    坂田銀時/銀魂 [得票男女比(0%:100%)]
    サイタマ/ワンパンマン[得票男女比(0%:100%)]

    1位に選ばれた最強戦士は、孫悟空(ドラゴンボール)。地球育ちのサイヤ人は、地球人のために闘ってくれる超英雄。「いいとこまではいけても結局孫悟空を倒すことはできないと思う」「地球の危機を何度も救ってくれている」「自分たちの世代だと悟空しか思いつかない」など、20代~40代まで男女共にぶっちぎりの得票で、最強戦士の称号を手に入れました。いまだ衰えぬ人気作品の主人公が1位。納得なのではないでしょうか。

    2位はちょっと意外!? 漫画界が生んだ、最強ネコ型ロボット、ドラえもん。ポケットから繰り出される様々な道具で最強説を唱える人多数。「四次元ポケットさえあれば何でも出来ちゃう」「もしもボックスさえ使えれば最強」など道具を使った戦い方のため、「ドラえもん……というよりかは四次元ポケット」の声も。ポイントは瞬時に的確な道具を出せるかどうかか。

    3位は北斗神拳最強説を唱える多くの得票でケンシロウ(北斗の拳)がランクイン。
    「読んだことはないが、ものすごいと噂には聞いていた」という、もはや最強説は伝説の域に達しています。少数派にはそれぞれが唱える最強の意味が垣間見れるバラエティ豊かなキャラクターが多数。“江田島平八(魁!!男塾)”や、“中島マサル(すごいよ!マサルさん)”。また、意外なところで“伊波まひる(working!!)”なんて意見も。あなたの思う最強キャラは入っていたでしょうか?
     
    最強キャラは誰か、みんなと語り合ってみては?
    http://news.livedoor.com/article/detail/8297616/

    【漫画界の最強キャラクターは誰?】の続きを読む

    1: ケツすべりφ ★ 2013/11/25(月) 00:02:10.05 0
    火を使う調理を一人で行うにはまだ早くとも、ご飯を美味しくしようという好奇心は人一倍強かった子ども時代。マヨネーズや佃煮などのご飯の友を駆使し、大人が思いつかないような独創的な「ご馳走」を生み出した経験はありませんか。
    そこで、子どもの頃に好きだった食べ方について、みんなの取っておきのエピソードを探ってみました。

    ■ただの砂糖水にときめいたあの頃

    教えて!gooに寄せられた質問、「実は私、子供の頃こんなもの食べてました」では、

    「あったかいご飯にバターを混ぜて醤油をたらし『すきやきふりかけ』をかける」

    「プロセスチーズを4~5枚ごはんにのせ、中央にイカのしおからをのせお茶漬けにする」

    というオリジナルのアレンジご飯が大好物だったという質問者に続き、回答者からこんな
    アイデアご飯が寄せられていました。

    「なんと言っても、『サイダー牛乳』でしょう。その名の通り、サイダーと牛乳を混ぜるのですが、サイダーと牛乳のバランスが微妙で、どちらかが多過ぎると美味くない」(noname#9808さん)

    牛乳のサイダー割り。これなら苦手な牛乳も飲めたという人も多いのではないでしょうか。

    「テンカスご飯です。(中略)…文字通り、天ぷらを揚げたカスです。これを温かいご飯にたっぷりかけて醤油をかけ、かき混ぜて食べる」(katu-12さん)

    油のうまみがアツアツのご飯にジュワっと溶け出し… 美味しそう。

    「ご飯にきなこ。文字通り『ご飯にきなこをかけて食べる』です。後になって友人に話したら気持ち悪がられたのですが、結構美味しいんですよ!!類型で『おにぎりにきなこ』もありました」
    (mitchelさん)

    おはぎのような感覚でしょうか。他にも、きなこをお湯で練って団子状にしたものをおやつにしていたという回答者。体に優しそうではあります。

    「両親が言うには、僕は小さい頃『焼き魚の目玉』が大好きだったらしいです。焼き魚を見た、
    真っ先にほじくって食べていたみたいです。人の分も奪って食べていたそうです」(tomikou0000さん)

    DHAやEPAが豊富に含まれるまぐろの目玉は、体にもよく味も絶品といわれますが、焼き魚の目玉を好んで食べる子どもはあまりいないかもしれませんね。

    「『粉チーズかけごはん』です。ふりかけよりも、粉チーズをかけたごはんが一番好きでしたし美味しかったです」(kuma-oさん)

    パスタやグラタンに振りかけるものかと思いきや、意外とご飯にも合うみたいです。

    「小さい頃は、バラの形の角砂糖を水道水で溶かして飲んでましたよ。今思うとよくもまぁ、あんなものが飲めたもんです。でも、昔はなぜか美味しいと感じてたんですよ。普通の砂糖じゃダメなんです。バラの角砂糖で、しかもピンク色のじゃなきゃ美味しくなかった(と感じてた)
    のです」(rosepinkさん)

    味はただの砂糖水でも「色のついたバラ」を溶かした水は、格別な飲み物だったのでしょう。

    今になって思えば、なぜあんなに美味しいと感じたのかわからないような食べ方もありそうですが、大人になった今、久々にやってみると懐かしく思えるのではないでしょうか。

    さて、皆さんにも、こうした取っておきの「ご馳走」のエピソードはありませんか?
    http://news.livedoor.com/article/detail/8281996/

    【子供の頃に食べていた「珍料理」】の続きを読む

    1: ケンシロウとユリア百式φ ★ 2013/11/25(月) 22:22:26.24 0
    藤子・F・不二雄の人気コミック、アニメ『ドラえもん』。
    日本だけでなく世界中で愛されているキャラクターである。猫型ロボットと言いながらなぜか耳がなく青くずん胴なボディ。
    いつものび太君を助ける核を搭載したロボットである。

    そんな『ドラえもん』は元々黄色で耳も付いていたのだが、とあることがきっかけで耳がなくなってしまったのだ。
    それは昼寝中にネズミに耳が囓(かじ)られてしまい、手術して包帯を取ったところ耳が全くなくなってしまったのだ。
    鏡でそんな自分を見たドラえもんは青ざめて今の青色のドラえもんになったというのだ。

    これが今我々が知っているドラえもんが青くなったストーリー。

    しかし今の若い子達は別の話を聞かされているというのだ。
    そちらのエピソードではガールフレンドに耳がなくなった頭を笑われて大泣き。
    『元気の素』という秘密道具を使って元気を出そうと思ったのだが、間違えて『悲劇の素』を飲んでしまったのだ。
    それが切っ掛けで泣き続け振動で塗装がはがれ、青くなったのだという。

    どちらも公式の設定だが、今と昔とでは設定が異なっているのである。
    もしかしたら他にもドラえもんの設定が変わっているところがあるかもしれないぞ。

    ソース:ガジェット通信(2013.11.25 15:15)
    http://getnews.jp/archives/462516
    画像:その設定が書かれてあるコマ
    no title

    【ドラえもんが青くなった理由が今と昔で違う】の続きを読む

    1: ケツすべりφ ★ 2013/11/23(土) 08:57:08.47 0
    既婚男性がランチにかけるお金は、「ワンコイン」の500円以下――。「いい夫婦の日(11月22日)」にちなんだ明治安田生命保険の調査で、こんな結果が明らかになった。
    「アベノミクス」で株価は上がり、企業の利益は増えているが、その効果はまだ広がっていないようだ。

     調査は10月半ばに明治安田がインターネットで実施し、20~50歳代の既婚の男女1051人が回答した。

     男性の平日のランチ代は平均437円で、前年調査より98円減った。金額別では、自ら弁当を持参するとみられる「0円」が30%で最も多く、「500円台」が25・6%で続く。

     一方、既婚女性の平均は、男性の1・8倍の778円。「1千円~1500円未満」が35・5%で最も多く、続いて「0円」が18・4%だった。明治安田は「妻はたまのランチでちょっとしたぜいたくを楽しんでいるのではないか」としている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131123-00000006-asahi-bus_all

    【既婚男性のランチ代、平均437円、既婚女性の平均778円】の続きを読む

    1: ◆9NKSEXw3nU @関電φ ★ 2013/11/23(土) 05:31:54.01 P
    メガネ型の Google Glass や 腕時計型のスマートウォッチなどウェアラブルデバイスへの流れが加速するなか、ソニーがカツラのなかにセンサーや無線機能を仕込んだ「スマートウィッグ」の特許を出願していたことが分かりました。

    「スマートカツラ / SmartWig」なる絶妙な語感や上の説明図だけでも半年ズレたエイプリルフールのように思えますが、ソニーCSLに所属する研究者 飛田博章 氏を発明者、ソニーを出願者(譲受人) として、米国の特許商標局に正式に出願された発明です。

    出願名「ウェアラブルコンピューティングデバイス」、発明者による命名「スマートウィッグ」の解説によると、要はカツラの頭髪のなかにセンサーや通信装置を内蔵し、別のコンピューティングデバイス(たとえばスマートフォンなど)と通信してさまざまな機能を果たすアイデアです。

    「ヅラ」に内蔵するデバイスの例として挙げられるのは、携帯への着信などを知らせるバイブレータ、GPS、頭の前後左右に設置して進む方向を示すナビゲーション用バイブレータ、カメラ、超音波センサ、物理的なスイッチを含むさまざまな方式のリモコン、モーションセンサ、圧力センサ、さらにレーザーポインタ、そして「装着した頭部とカツラの相対位置を検知するセンサ」つまりズレセンサなどなど。

    ウィッグ型にする利点としては、

    ・腕時計やメガネ型のように目を引かず、毛のなかにセンサーやカメラを隠すことでウェアラブルデバイスを着けていることを周囲に悟られない。

    ・人間は反射的に頭部を守るため、ほかの末端部に装着するよりも衝撃などから守られやすい。

    ・種類にもよるが面積が広く、さまざまなデバイスを内蔵できる。

    ・頭皮は人体のほかの部分より敏感であり、微弱な刺激でも入力として利用できる。

    といった点が挙げられています。

    スマート鬘が想定するユーザーは、なかなかストレートに書きづらいところではありますが、日常的にカツラを着用する人々。頭髪が少ない人はもちろん、俳優やモデルなど日常的にウィッグを着用する人、あるいは「コスプレーヤー」までが対象として挙げられています。が、ウィッグは素材やサイズも含めてさまざまなタイプが考えられ、普段はカツラを着用しない人もユーザーになりうるとされています。

    プレイステーション9は粉末状で脳に直接作用するナノマシンになる予定ですが、ソニーといえば全身に装着するウェアラブルコントローラ発明や、頭部に装着するヘッドマウントディスプレイで知られる企業。
    いずれは「プレステ8に備えて思い切ってスキンヘッドにしたわ~」といった会話が聞かれるかもしれません。

    ソース:エキサイト
    http://www.excite.co.jp/News/it_g/20131122/Engadget_sonywig.html
    no title

    【【ソニー】「スマートヅラ」を特許出願。隠しカメラやバイブ、ズレセンサを内蔵】の続きを読む

    このページのトップヘ