December 2012

    1: ジョフロイネコ(WiMAX) 2012/12/31(月) 19:18:01.28 ID:SJ+SUkdB0● BE:814212252-PLT(12111) ポイント特典
    戻ってこないロボットたち 福島廃炉作業に従事 今後の工程に影響も

    東京電力福島第1原発(福島県大熊町、双葉町)で廃炉に向けた作業に従事しているロボットが帰れなくなる事態が次々発生しています。原子炉建屋内はもちろん、高い放射線量の同原発構内での作業にはロボットが不可欠で、今後の工程の進展にも影響が及ぶ可能性があります。

    昨年3月11日の東日本大震災が発生した当時運転中だった1~3号機は、原子炉が壊れ、溶け落ちた燃料を冷やすために注がれている水が高濃度の放射性物質を含んで下に漏れだしています。東電は、2号機の漏れている場所を特定する目的で、今月11日からその可能性が高い原子炉建屋地下のトーラス室でロボットによる調査を開始しました。

    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-12-31/2012123110_01_1.html

    つづく

    【【福島原発】 階段で転ぶ… 屋根に落下… 戻ってこないロボットたち (´;ω;`)ブワッ】の続きを読む

    1: ユキヒョウ(愛知県) 2012/12/31(月) 21:24:25.74 ID:XbKYpDQBP BE:2458550467-PLT(15001) ポイント特典
    no title


    【21時04分】
     初出場ももいろクローバーZは百田、玉井、佐々木が白の衣装、高城、有安が黒の衣装で登場。会場からは「おめでとう」の声が響いた。
     1曲目は布袋寅泰が楽曲提供した「サラバ、愛しき悲しみたちよ」、舞台暗転後一瞬で早着替えをし2曲目「行くぜ!怪盗少女」がスタート。
     会場はから「よっしゃももクローのコール」が起こる。百田はエビぞりジャンプを念願の紅白の舞台で決めた。

    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20121231-1066572.html

    【ももクロ百田、紅白でエビぞりジャンプ見事に決める】の続きを読む

    1: FinalFinanceφ ★ 2012/12/30(日) 23:32:41.11 0
    no title



    <仙谷由人>

     うつろな目で完敗のおわびを繰り返した民主党の仙谷由人(66・徳島1区)。
     進退については「選挙結果を分析し、よく考えたい」と茫然自失だった。

     地元の秘書は
     「3カ月くらいは白紙です。年末年始はお世話になったところに挨拶回りをします」
     と言うが、年齢を考えても、このまま引退となる可能性が高い。
     自民は選挙前から「0増5減」の定数削減を主張していて、
     徳島は削減対象になっているからなおさらだ。

    <田中美絵子>

     女刺客となった民主党の田中美絵子(37・東京15区)。
     落選後、AV出演を依頼されたとか、キャスター転身をTV関係者に打診したとかウワサされるが、
     次も同じ選挙区で出馬する気だ。
     「選挙用ではない正式な事務所を探したいと言っていました。
     既に選挙区の江東区に住まいを移しています」(関係者)

    <横粂勝仁>

     孤独な無所属で菅直人に挑んだ横粂勝仁(31・東京18区)も、再挑戦を決めたという。
     1000万円に膨らんだ借金の返済が当面の課題だが、
     弁護士資格を使うのではなく、文化人活動で稼ぐつもりだ。
     「芸能事務所と契約を結びました。タレントではなく、政治を経験した『文化人』枠です。
     メディアから声を掛けていただけたら、いろいろと発言していきたい。
     現役時代に断っていたクイズ番組にも興味はあります」(横粂本人)

    <福田衣里子>

     普通の女の子に戻った日本未来の党の福田衣里子(32・比例近畿)は、
     既に旦那のいる大阪に引っ越し、「次は白紙」とのこと。

     講演活動に力を入れるという。

    <磯谷香代子>

     09年に比例でタナボタ当選し、「フリーター議員」「女・杉村タイゾー」と呼ばれた
     民主党の磯谷香代子(47・愛知14区)は引退宣言。
     「愛知に戻って、仕事を探します。スーパーの『イオン』でレジ打ちのバイトでもやろうかなあ。
     岡田さん(克也)に雇ってくれないか頼もう!」(磯谷本人)


    無職で迎える新年は、寒さが一層こたえそうだ。
    http://gendai.net/articles/view/syakai/140287

    【あれからどうなった?無職で迎える落選議員たちの新年】の続きを読む

    このページのトップヘ